コミュニケーション講師 竹内博士

家族笑顔 まんたん コミュニケーショントレーナーはかせ 竹内博士

コミュニケーションの質が人生の質を左右する
- アンソニー・ロビンズ -

もっと自分の伝えたいことを伝えたい!

周囲との人間関係・信頼関係を思い通り構築したい!

多くの人が一度はぶつかる「コミュニケーション」の壁。 残念ながらこの壁を乗り越える方法を日本の教育では教えてくれません。 その方法を知らないまま、一生悩み続けていくことだってあり得ます。 近年、インターネットなどの情報技術が急速に発達し便利になった反面、人と人との繋がりや関係性、 コミュニケーションが希薄になりつつあるという現状を誰もが感じていることでしょう。 目の前の一人を大事にする。 “人を満たすコミュニケーション”を私は何よりも大事にしています。 そして、コミュニケーションや人間関係の土台は「家庭」「家族」にあると考えます。

▶︎▶︎ はかせの思い

コミュニケーション講師
竹内 博士

通称:はかせ
  • 日本コミュニケーション能力認定協会本部トレーナー
  • オフィス竹内博士 代表
  • 株式会社 福幸塾 取締役

  • 【保有資格】
    日本教育推進財団認定コミュニケーショントレーナー
    日本親学推進協会認定アドバーザー

    Introduce of work -仕事紹介-

    コミュニケーションでビジネスやプライベートをより充実させていただくためのお手伝いをしています


    笑いあう瞬間=わかりあう瞬間

    “笑いあう瞬間”を生み出す4ステップ



    お問い合わせ・お申し込みはこちら

    080-6167-5612

    セミナーや講座の開催風景


    講座・セミナーの内容

    コミュニケーション能力認定講座

    コミュニケーション能力認定講座のカリキュラムは、 実践的なコミュニケーションのスキルを身につけるために、 様々な分野の有識者や指導者達によって開発されました。 そしてこの講座とカリキュラムは、一般財団法人 日本教育推進財団の監修を受けており、 常に質を高めるための改善を行いながら、認定トレーナー達によって 提供されています。(引用:日本コミュニケーション能力検定協会HPより) 就職活動や組織育成のために活用できる資格

    勉強を教えない塾 福幸塾

    No-Teaching Style?
    「勉強を教えない塾」って?
    ~「教えてもらう勉強」から「自分で考える勉強」へ~ 人から学ぶことも大切だけど、「自分」の力も信じてほしい。 自分で思っているよりも、自分はもっと素晴らしい。 自分の素晴らしさを見つけて、自分の力で生きられるように、 「自分で考える勉強」を始めてみませんか? 幅広い年齢の方が学べる新しいカタチの学校

    子ども新聞教室

    「子ども新聞」を作ることを通じてお子さんの「話を理解する力」「初対面の人とでも関係性を築く力」「わかりやすく伝える力」「作文力・文章力」などをトータルで身につける能力向上を目指す教室です。私自身、10年間新聞記者をしてきた経験があり、そこで身についたのは先ほど挙げた「コミュニケーション能力」であり“生きていく力そのもの”でした。現在、私は企業研修で「コミュニケーション」を専門に扱う講師という仕事をしています。今の企業が求める能力のナンバー1は10年連続でコミュニケーション力です。これは子どものうちから様々な人と関わり合うなかで身につけるのが一番です。生涯にわたって必要な財産を今、身につけませんか? 子どもの可能性を伸ばすオススメの講座

    お客様の声

    Everyone's opinion

    主にコミュニケーション講座を実践された方の意見です

    KYOTO
    主婦

    人間関係を円滑にするコミュニケーション力を身に付けたくて受講しました。パズルを使ったゲームで自分のコミュニケーション のクセがわかった。家族、何より子どもに実践していきたいです。そして、「褒め方」「叱り方」は子どもがもっと小さいうちに 知っておけばよかったと少し後悔。今からでもポイントをしっかりおさえて実践していきます。

    YAMAGUCHI
    会社員

    私はコミュニケーションが得意だし、自信がありました。しかし、どこかでコミュニケーションについて学んだことがなく、一度学んでみようと思い受講しました。これまで何気なくやっていたことに全て意味があり、これを知っているのと知らないのとでは 人生に大きな差が出ると感じました。思い切って受講してよかったです。生涯の財産になりました。 

    OSAKA
    サービス業

    履歴書に記載できる資格であり、コミュニケーション能力について客観的に認められることに魅力を感じたため受講しました。 「ラポールスキル」「傾聴」は仕事でもすぐに活かせますね。実際の場面とかを想定した説明がとてもわかりやすかったです。 まずは家族に実践し、職場でも使っていきたいです。大満足です。

    KYOTO
    専門学校講師

    職業柄、人と接する機会が多くてコミュニケーションがうまくいかずに悩んでいたので受講しました。ラポールスキルは仕事 意外にも活かせるスキルだと感じました。全てのスキルが即実践できるところに魅力を感じました。また受講したいと思える 講座でした。   

    KYOTO
    会社員(営業)

    正直、コミュニケーション能力に自信がなく、人と話すのが苦手なので受講しました。エクササイズがたくさんあり、苦手な 私でも楽しく参加することができ、あっという間の8時間半でした。とても丁寧でやさしく教えていただいたことに満足です。 

    NARA
    講師

    インターネットで「コミュニケーション」と検索するとトップにあがっていた講座で、以前から気になっていました。 「意識の5段階」には目からウロコでした。もっと早く知っていたら言葉の選び方などを考えていたと思います。講師の声が 聞き取りやすく、楽しく理解しやすい講座でした。 


    あなたの「いいね!」をお待ちしております